top of page

今日はね、山ではなく馬

 山に登り、満喫して下山。 僕のソフトバンクは、山はホントに弱い...

先日の薬師岳なんて、折立の駐車場ですら圏外と言う始末。

孫さんには、ぜひとも頑張ってほしいもんだわ。

 ようやく電波が入り、毎回最初にするのが、「競馬」の結果の確認。

パドックも見れないし、馬体重もわからない内に買うんで、そんな金額張る訳ではないけど、

下山して、今回の山行に使った費用が戻ってきてたら嬉しいでしょ?

で、毎回買ってしまうの。

 「競馬」も株なんかと同じで、ちゃんと勉強してたら勝てないまでも、大して負けない。

後は、いつガッツリ買うか、ブレずに買えるかってだけ。

偉そうなことを宣ったが、下山後にっ勝った事は一度としてない。

そう、惨敗なのである。

 そんな惨敗ばかりの僕ではあるが、予想は我ながら一流ではないかと思う。

馬券が2流ってだけ... しかし、そこも成長してはいる。

そんな僕が、今週末行われる秋の祭典、「天皇賞」の予想をお届けしよう。

 まず、現時点で、追い切りは確認できていない。 枠順も、当日の馬場もわからない。

外れても仕方がない。 仕方がないんだと言うことは、ご理解いただきたい。

 早速ではあるが、G1を予想するにあたり、各馬の「格」をお話ししよう。

G1を複数勝てる器を「10」。 G1を展開や調子次第で勝てる器を「9」。

G1を勝ち切るのは難しいが、いいとこまでは来る器を「8」、G2は勝てる器を「7」。

後は能力順に数が減っていく。

「10」

  キタサンブラック、サトノクラウン

「9」

  グレーターロンドン、サトノアラジン、ソウルスターリング、マカヒキ、

  リアルスティール

「8」

  シャケトラ、ステファノス、

「7」

  カデナ、ネオリアリズム、ヤマカツエース(ヤマカツは7.5)

これ以下の馬が、今回馬券に絡むことはないだろう。

軸をキタサンブラックにすれば、ほぼ的中だろうが、天皇賞-春の疲れが残って惨敗した

宝塚記念。 その尾はまだ引いてるとみる。 実際、JC狙いと思うしね。

僕の本命候補は、3頭。 グレーターロンドン、マカヒキ、リアルスティール。

毎日王冠の最後の踏ん張りを見て、本命はマカヒキにしたかった。

ウチパクでなければ、本命。 これが僕の今回の評価。

天皇賞のジョッキーが集う当日昼のイベントで、ウチパクは今回もバック宙をするだろう。

万が一脚を捻ったらどうするつもりなんやろね。 去年のダービーの時、初めてその光景を見て以降、応援する気がなくなった。 もう、バカとしか思えない...

前走の反動が少しあったというリアルより、グレロンを本命視するかなと思う。

◎グレーターロンドン

〇マカヒキ

▲キタサンブラック

☆リアルスティール

△ステファノス

△シャケトラ

△サトノアラジン

△ヤマカツエース

△サトノクラウン

この評価に、枠順、追い切り内容で、上位6頭が決まり、残りの1、2頭はパドックで変動する。 これを3連複フォーメで買う予定だ。 乞うご期待なのであります。

 まぁ、僕的には、天皇賞より土曜日のレースの方が重要。 日曜日は、インテックス大阪で行われる、モンベルのイベントに行くんで、色々買いこむ資金を、土曜に作らねばならない。

負ければ買わない。 そういう男なのである。

まぁ、皆さんの想像をはるかに超える予習をしているので、余裕で勝っちゃうんだわ。

 そして、来週より、翌年の雲ノ平に向け、週一登山に取り組む予定である。

もちろん平日のお手軽登山やけどね。 

 日々充実、日々進歩

もういい年なんだけど、死ぬるその日まで、現役でありたい。

山も馬も、あっちもね


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page